2020-01-03

PCChromeURL欄の右端に+マークインストールボタンが出てくるサイト

インストールすると、デスクトップサイトアイコンが表示されて、そのサイトに直接飛べるようになるという機能Windowsタブレットモードで利用してると結構便利。

講談社コミックDAYSサイトに+マークが出てるのに気付いて、インストールした。ブラウザお気に入りに入れとくだけでは連載をチェックするのを忘れてしまうけど、アプリとして表示させとけば忘れずチェックできる。

しかし、同じ講談社でもマガジンポケットサイトには+マークが出てこないし、他の漫画連載サイトでも+マークが出てくるもの全然ない。

もう一度言うけど結構便利だから、各サイトは+マーク対応してほしい。更新が激しいニュースサイトとかも。

  • 「ホーム画面に追加」しろよ

  • ショートカット作るだけだろ

    • ショートカット作るだけじゃないよ 通常のブラウザとは別に専用のウインドウが開く

      • Chromeでの細かい設定は知らんが何らかの手順でいけるだろ。 ウェブサイト側ではなくおまえのOS側の問題だろうからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん