2020-01-03

anond:20200103113921

ごめん100万台だった?

まさかそれ以下か...

ごめんね

記事への反応 -
  • 300万で働くのんびり屋さんだったら日本向け まさかのガチ就職だったらシンプルに無能なので その場合も海外に行かず日本でのんびりしている方が向いてる

    • と、年収200万非正規が申しておりますw

      • ワイはその年収で働いたことは一度もないよ

        • ごめん100万台だった? まさかそれ以下か... ごめんね

          • 高校生のバイト時代なら逆に働いてるかもとか思ったけど 900円X5時間X20日X12ヶ月でそれも超えてたわ

            • 高校生が5時間も勤務するとか底辺じゃねーか

              • せやで?でもその底辺よりも年収少ないとかアカンやろ(煽り)

                • 年収の多さと幸福度は必ずしも一致しないやろ?

                  • じゃあ本人が望んでるんだからオッケーってことでええか? ワイはそう書いてるで あとはワイはその年収で働かないが 日本でそのスペックで働く人は望んで働いているのだから ...

                    • そもそも俺の許可は必要ないだろ? なんで俺に許可を求めてるの?無能なの?

                    • ホームレスもワープアも全部の望んでそうしてると思ってそうやな

                      • 望んでるやろ。 生活保護があるのに昇給の望みもなく300万で働いたりホームレスになったりするのは分不相応にプライドが高いかただのマゾかどっちかやで。

                • 月給20万年収300万ならその底辺よりは高いやろ

    • 東南アジア人が20万で働くのは無能と思わないのに日本人が20万ではたらくと無能と思ってしまうのは 円が強かった10年前20年前の認識をアップデートできてないだけやで 日本とほかのア...

      • 申し訳ないが院卒で英語と中国が出来る設定でだぞ シンプルに無能だよ

        • 「無能」の定義によるな

          • 受動的過ぎてお金を引き寄せるのに世界レベルで向いてない けども「お金を稼げる=有能」ではないし、それで人の価値は決まらない 向いてないことでキリキリするよりも向いてること...

            • 貧乏人はお金が稼げないけどキリキリせず好きなことして楽しんで働いてるというのは公正世界仮説とかいう認知バイアスやで

              • ワイは努力って言葉が嫌い そもそも自由意志を信じてない 人間は環境の動物だと思ってる けどももう少し動いてはどうかって思う もちろん動かない動けないのは今までの環境の鎖がそ...

                • そもそも努力という言葉に絶対的な定義がなくて空気みたいなもんだから、 そんなもんをいいたいわけではないのはわかるけど むつかしい

                • ワイはモブやぞ

        • お前が無能と思うことまでは否定してない そもそも実質実効為替とか言っても理解できないだけやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん