2020-01-02

anond:20200102120720

真面目に生きる意味を考えたことがないし

考えるにいたるプロセス共感が示せない

記事への反応 -
  • っていうけど、どういう過程を経て大人になったらそういうことを考えなくなるんだ 忙しくてそんなことを考えてる余裕がなくなるとかなんかどうでもよくなるみたいなプロセスを辿っ...

    • 真面目に生きる意味を考えたことがないし 考えるにいたるプロセスに共感が示せない

      • 生きる意味はなさそうだしあったとしてもわかる術がない っていう結論は小学生くらいの時から出してるけどその上でもうちょっとなんかないかなあとウジウジ思ってるんだけど、考...

        • マジで1秒も考えたことないし 真面目に考えるに至るプロセスに興味がある

          • 「そんなことを考えても意味がない」みたいな思想を持ってるとかじゃなくて純粋に考えたことないの おれは人生が基本的につらいからせめてなんか意味とかないのかと縋るような気分...

            • マジで1秒もない なるほど生きてるだけで辛いから生きることに意味付けしたいわけやな これは修行だみたいな わかりやすい ちなみになんで生きてるだけで辛いの?

    • 中高年には気力も時間も失くなって経験からくる諦観しかないんだよ・・・

    • 半分くらいの人にとって「生きる意味」は「どんな職業に就くか」なので就職したら悩みは終わる(終わらなくて転職する奴もいるが)。 もう半分くらいの人にとって「生きる意味」は...

      • マジで生きる意味なんて考えないけど

        • まあどこにでも例外的な馬鹿はいるさ。

          • ワイは逆にそんなことやってるヤツはバカだと思うし どう言ったプロセスでそんなことをするに至ったか興味ある どうしたら自意識も自由意思も疑わずそんな無益なことが出来るの?

    • 死について思うことがあるかどうかでもあるよね。 要は生きている間に何をしてどれだけ何かを得ても死ねば全て無意味になるし、後世に何を残そうが自分にはその行く末はわからない...

      • つまり誇大妄想ってことでいいか? トロピコやるではダメなの? 独裁者としてやりたい放題だし歴史を作れるぞ 誇大妄想発令もできるぞ

    • 増田が考え続けてる生きる意味ってなんなんだろ 生きる意味とはぁとか言い出したらポエムかなって思われるだけじゃない? だから大人になったらガキの頃は恥ずかしいポエム読んでた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん