2020-01-01

今年は紅白面白かった。

去年、結婚して同棲を初めた。

分かっていたけれど慣れない生活

結婚式や新婚旅行結婚指輪に結納

とにかくお金が無くてプレッシャーから

逃げ出したくもなった

周りの独身が羨ましくて後悔した日もあった

平凡だった俺だけの日常が俺だけの日常じゃなくなった。

今年は夫婦揃って紅白をみた。

去年は大晦日喧嘩して嫁が実家に帰ってしまって向こうの親に合わせる顔がなくて独り

ボンヤリと風にあたっていた。

人間慣れるもんだ。どんな状況でも

他人のせいにして自分可哀想、悪くない

悲劇のヒロインぶったって誰も助けてくれないそんなふうに過ごしていたって良い方向へと向かわないって痛いほど知った

今まで嫌いだった紅白

ネット紅白が嫌いな人達意見を見て安心していた過去自分

今年はそんな事しなくても、妻と笑って見れる余裕があった。

結局は、紅白面白さは楽曲演出の出来の良さなんかじゃない。自分の捉え方次第なんだね

ありがとう結婚してよかったと思えたよ

から2020年も良い年にする為に頑張ります

上を向いて歩こう

  • うんち

  • やれやれ。今年の紅白が面白かっただなんて本物の紅白を知らないんですね。 来年またNHKホールに来てください。本物の紅白を見せてあげますよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん