2019-12-31

anond:20191230002330

人売ITいたころが懐かしいなぁ。

単価、単価って上司がうるせーんだこれが。

今はマターリ東証一部のメーカー適当仕事して当時の年収プラス300万。

記事への反応 -
  • 1次受け(ふめい) 2次受け(今のわい、売られてる単価は月80万、わいの年収500万) 3次受け(かつてのわい、売られてる単価は月50万、わいの年収300万) 4次受け(ふめい、こわくて聞け...

    • 人売ITにいたころが懐かしいなぁ。 単価、単価って上司がうるせーんだこれが。 今はマターリ、東証一部のメーカーで適当に仕事して当時の年収プラス300万。

    • 見たことない

    • https://www.mhlw.go.jp/topics/shakaihoken/dl/02g.pdf ここにあるけど大手一次請けで150万/人月ぐらい

    • 月80万円の単価で年収500万円は、恵まれてるほうな気がする。

      • 恵まれているというかバックオフィス霞でも食って生きているのでは? 創作じゃなくガチなら会社入る時に何一つとして調べない考えない人だと思う 向いてないから社内SEとして飼って...

      • 3割以上抜いたら悪だと思うけどね。 会社の看板や取得してる資格によって受注できる案件が変わるとはいえ。3割以上、抜くのはあかんですよ。

    • 率で言うと50%だとおもうが 自社の効率を最大化しろといわれると 全員切るほうがいい。

      • ※当然病気のときどうするの?とかいわれるが だから効率を最大化するならな!という普通はしない

      • そういう話、してないんですよ。局所戦の勝ち負けで楽しむのはやめてほしいっす。

    • 転職した方が良いと思う ITやるにしたってもっと良いとこあるよ もっと自分を大事にして欲しい

    • 4次請けはフリーランスならまあなんとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん