2019-12-31

学校焼肉の食い方を教えるべき

1) 生肉用取り箸で生肉を掴む

2) 焼けたら直箸か焼けた肉用取り箸で取る

生肉用取り箸で焼けた肉を取ってはならない。生肉用トングで焼けた肉を取ってはならない。焼けた肉用取り箸で生肉を取ってはならない。直箸生肉を取ってはならない。

・ 「生肉用」と「生で食える食材・焼けた肉用」の箸・トングは完全に分けなければならない。混用してはならない。生肉生肉の汁、「生肉用」が触れた食材は全て「生焼け」となり火を通さなければ「焼けた肉用」では触れられなくなる

常識だろ? オタク飲み会中に自然な流れで「取るよ」って焼けた肉を生肉の山に刺さった取り箸で取り分けられそうになってビビったぞ

  • 焼肉警察 リアルで発音したらなんか噛みそうw

  • そういえば家庭科で肉料理ってやらなかった気がするけどみんなそうなのかな まあ食中毒が怖いか でも怖いからってちゃんと教えないってのもなんかダメな気が

  • トングで焼けた肉を取り分けてやったらキレられたことあったわぁ。 気にしすぎだって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん