2019-12-30

anond:20191230203922

老人は圧倒的多数選挙権を持ってるから完全に切り捨てようとしたら選挙に負ける

記事への反応 -
  • ならば関係ないじゃん

    • 若者がいない老人ばかりの国なんて死ぬしかないじゃん

      • そもそも優秀な頭脳が入ってこない国は死ぬしかないし それ以前に60歳以降のキャリア設計を考えた方がよろしいよ

        • 老人ばかりの重税の国なんて企業も優秀な若者も逃げるわな どんなプラン組んでも老人の数に対して介護要員すらろくにいない国になったら死ぬしかないじゃん

          • 老人見捨てて重税かけないパターンも考慮しといたほうが良いのでは?と思った 老人の数に対して介護要員すらろくにいない国になったら老人と介護しようとした家族は死ぬしかないん...

            • 老人は圧倒的多数で選挙権を持ってるから完全に切り捨てようとしたら選挙に負ける

              • そうなるように民主主義体制と公正な選挙が維持されてたらいいね

            • 最終的には利で動くよね

            • 死ぬでしょ 会社に来なくなるんだから ワイさん日本国民の平均よりは稼いでる方だけど それ以下の方々が医療費削れって言ってるの 頭におが屑が詰まってるのかなって思ってる

              • そういう状況に適応できない企業は死ぬだろうけど、すべての企業が適応できないとは思わない 介護に時間を割かれたって生活のためには銭が必要なんだから、労働者が居なくなるわけ...

                • アメリカと同じ基準になったらまず働けない 普通に崩壊ですな 当たり前に有料老人ホーム並みにするから

                  • なんでアメリカと同じ基準になるって話になるの?

                    • 老人見捨てて重税かけないパターンも考慮しといたほうが良いのでは 普通にアメリカのようにすると解釈しましたけど? まぁアメリカにも一切の低所得者支援がないわけではなく Medic...

                      • だから、老人と介護しようとした家族は死ぬしかないって言ってるじゃん そんな状況でも企業や経済は死なないって言ってるだけだし、 アメリカだってそういうやり方で今のところ世界...

          • ループじゃん?結局、子どもたちに押し付けてるじゃん? 国を憂いるごっこをやるならば、子どもたちに押し付けるのではなく 自らイノベーションを起こすぜとかなら建設的なのでは?...

            • 私達の老後はギリギリまで老人が働く事になるだろうけどさ ギリギリ超えた要介護老人に何ができると思い上がってんのさ

              • 何させるつもりなんだろうね? 自転車置き場の管理なんてもう十分足りてそうだし・・・

              • 思いあがるも何もないのでは? 子どもをあてにしないのであればできる事をしてどうぞ まずは60歳以降のキャリアプランの作成 それがお済みでしたら、老人を含めた就労困難者の就労支...

        • ワイ「そもそも優秀な頭脳が入ってこない国は死ぬしかないし    それ以前に60歳以降のキャリア設計を考えた方がよろしいよ」    anond:20191230201926  ↓ 横だけど、老人見捨...

        • ワイ「そもそも優秀な頭脳が入ってこない国は死ぬしかないし    それ以前に60歳以降のキャリア設計を考えた方がよろしいよ」    anond:20191230201926  ↓ 横だけど、老人見捨...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん