2019-12-29

スターウォーズEp9がひどすぎる

ネタバレ注意)

今日スターウォーズの最新作を見てきた。それはそれはひっどい代物で、シナリオ整合性理由もあったものではなかった。あまりにひどかったので増田意味不明だった点をざっとメモ書きしておく。



とまあこんな感じなのだが、そもそもSWやディズニーに限らず最近ハリウッド映画ってこの手の整合性皆無・見たその瞬間に気持ちよくなれればいいやって感じの映画が多い気がする。ローグワンやEp8も登場人物の行動原理意味不明だったけどここ数年で一番支離滅裂だったのがファンタスティックビースト。ただそれ以上に驚いたのは、ここに挙げたどの映画Yahoo映画とかインターネット上のレビューサイトではどうも高評価を得ていること。ステマなのかなあ?

  • 死に対してあっさりしてるとかやたら友情を強調するところとか、全体的にノリがかなり子供向けの少年漫画って感じを受けたなあ。

  • ・いきなりパルパティーンの復活が字幕で語られる。どうやって?がわからずいきなり置いてけぼり。 →フォース体となっていただろ。 ・ていうか今までパルパティーンのパの字もな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん