2019-12-29

anond:20191228214828

そんな相対的確率の話ではなく、現実は「いま自分の目の前にいる男と死ぬまで暮らせるほど好きか?」って話だろうに。そして「お荷物と暮らすくらいなら独身のがいいや」となっているのが最近の傾向。

これだろ。

「好きか?」ではなく「許容できるか?」って人も多そうだけど。

自分の中に許容ラインがあってそこを超えているか?って発想。

結婚を失敗すると人生台無しになる」って認識あるかないかの違いだろうね。

男はその辺を甘く見ている。大抵の女は概ね穏便に結婚生活を過ごせる人種だろう、と思っている。

から婚活でも顔だの身体のしか見ない。「中身は大体どれでも一緒だろうしそうそヤバい女はおらんだろ」と思ってるから入れ物の方が大事

でも女は違う。「ヤバい男はその辺にごろごろしているしそういうのとうっかり結婚してしまったら人生終了」だと思っている。

  • でも女は違う。「ヤバい男はその辺にごろごろしているしそういうのとうっかり結婚してしまったら人生終了」だと思っている。 離婚すりゃいいだけでは?なんで終了になるのかわ...

    • 文字通り殺されたり、そこまで行かなくても何もかも捨てて必死で逃げないとならない羽目に陥ってる女沢山いるだろ。

      • 見る目ないんだね ざまない生き物だな

      • それいったらATMマシーンになってる男性もいっぱいいるだろ。人格否定はDVだぞ。

        • 自ら望んでATMになってるパターンが殆どだが 家に関わるのめんどくさい、それより外で遊んでいたい、金さえ入れれば文句ないだろ、っての

        • ATM扱いされるような男は同等かそれ以上の仕打ちを女性にしてるんですけど?

          • 酷い仕打ちをする男とATM扱いされる男はそれぞれ実在するだろうが同一の存在だとは初耳だ 何を根拠に吹き出したのだろうか

            • 阿部政権を擁護する連中と同じだな 悪党と戦いたくないから善良な人に濡れ衣を着せる

              • 安倍信者と同列に語るのはさすがに失礼だわ ネトウヨは真面目に生きる価値の無いクズだし

          • その仕打ちをする女性は同等かそれ以上の仕打ちを男性にしてるんですけど!

            • 女に嬲り殺しにされたり 強姦されたあと生きたまま火をつけられたり 強姦されたあと死体まで弄ばれたり挽肉にされる男なんていないし

            • 女に嬲り殺しにされたり 強姦されたあと生きたまま火をつけられたり 強姦されたあと死体まで弄ばれたり挽肉にされる男なんていないし

      • 真面目そうな公務員を不細工だとか薄いとか言ってバカにして、レイプと詐欺が得意なリア充を選ぶのは自分自身だろ 自己責任の定義だ苦しめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん