2019-12-28

武富士は遠くなりにけり

昨日会社若い女社員と飲んでて、雑談で「私、武富士って、知らないんです。何やってた会社ですか?」となって、軽くジェネレーションギャップを感じた。

そうか、君は武富士ダンスの頃に産まれた訳だ。そりゃ知らないよな。

あの頃の深夜テレビにおけるサラ金CM占拠率は、凄かった。今のケータイモバゲー並み。

今の若い人の知ってるサラ金会社って、モビットとか?そもそも、「サラ金」という日本語が、若い人に通用するのかどうか。

  • 社員が悪いんじゃありません!私が悪いんです! って泣きながら謝ってた眼鏡のおじさん。。。

  • 武富士ダンスってこんなにバリエーションあったんやね https://www.youtube.com/watch?v=JPnb1v_5IEY 知らんかったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん