2019-12-26

タイムマシン過去に行って親と会う

みたいな展開すごい多いけどアレ実際どうなんだ

受精プロセスってかなり繊細っつうか運じゃん セックスする日が一日ずれたら多分別精子受精卵になるし、なんなら一分一秒でもけっこう違ってきそう

精子(卵子も)って全部同じじゃないわけじゃん ってことは違うやつが受精したら違う人間が生まれるってことになるんじゃないか となると自分を産む前の親に接触するとその時点で自分と全く同じ人間は生まれなくなる可能性が高い

同じ理屈で、子供をその後産むことになってる人に接触すると生まれる人が変わるし、その影響はかなりデカかろう 連鎖的に生まれ人間が変わって行って歴史のものが変貌するはず

親が生まれる前の時代に行って何かちょっとやるだけで親自体が生まれなくなる可能性はかなり高いような気がする

この辺を解説してる作品無数にありそうだけど全然知らない なんかあるかな

  • 俗に言う「親殺しのパラドックス」を取り扱う作品はあるけどそこまで厳密にやる作品は滅多にないかもね そこまでいくと改変は織り込み済みパターンにするしかない

  • なんか歴史の復元力が働くんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん