2019-12-26

マスク禁止

こんにちはマスク禁止のお店で接客業してる人です。

イオングループマスク禁止令出したらしいですね。

これに関するクレーム出した方は遠回しに店員死ねと言っているのでしょうか。

予防しててもね、インフル貰ってしまう時もあるんですよ。

去年は客から貰って熱が41度まで上がりましたね。予防接種してです。

死にそうだったわクソ。

花粉の時期も辛いですね。

重症なのと薬が効きにくい体質が合わさって毎年花粉の時期は鼻たれクソ野郎かましますよ。

歩いてるだけで鼻が勝手に垂れてくる。嫌だね。

マスクって確かに表情分からんし、声こもるし、本当に無愛想なやつもいるだろうし、言ってる事の理解はできるよ。理解は。

でもね、お客さんだってイヤホンしたままで、話しかけても無反応で返事もしないじゃんね。

そのくせ手で口を覆うことなく咳やくしゃみをするじゃないの。

こういうのってさ、店員とお客さんお互い様なんじゃないのかな。

あなた達はこの仕事しないから分からいかもしれないけど、一般企業がお休みの時期にお店をあけるための人員感染症でぶっ倒れて店あけられないなんてことになったら…なんて考えたこと、ある?

マスクをしているか感染症にかかる人が出ないって訳では無いけど、かかってしま確率は下がるよね。

お店があいてなくてもどうせ文句言うんだから、お店を安心してあけるためにもそのくらい許してくれよ。

という、愚痴

  • やっぱイオンってクソだわ

  • 客としても店員のくしゃみをあびたくない

  • アレルギーはクスリ飲め インフルエンザは手洗いをちゃんとやれば防げる

    • 薬が効きにくいという文字を読んでくれましたか? 薬も飲まずにアレルギー酷いなんて私は書いてないですよ。 手洗いうがい、職場でのこまめな手指の消毒、水分補給の徹底をしてい...

  • ホンマこの国、クレーマーに負けすぎやろ マスク不可やと、病休率増加で店員不足またはインフル蔓延いうデメリットしかないのに、 クレーマーと経営陣はそれも分からんのやろか こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん