ディオールの手持ちサイズのスーツケース型クラッチバッグ、税込29万3千円なんだけど、誰がどう見ても原価500円くらい
ブランド力を高めるとどこまでもぼったくれるから素敵すぎる
広告とイメージの専門家はやはりいつの時代にも必要になってくるな
無い価値観をどうやって作って商品に付けていくかは専門家じゃないと難しいと思う
こういう分野は日本人は下手くそだよな
価格以上の付加価値があるからみんなお金出すんだ、という思いにとらわれすぎてる
安くて実用的で高性能な商品開発ばっかりやってるから俺たちの給料も上がらないんだよ
Permalink | 記事への反応(1) | 08:27
ツイートシェア
所詮日本人はルールや価値を決める側には回れないからどうしようもねえじゃん