2019-12-24

ケーキ屋に勤めてるんだが

クリスマスホールケーキ冷蔵庫に入らないほど発注されてしまい、暖房が入ってる中でケーキが200個以上置かれていて足の踏み場もない状態

バックヤード業務用のめちゃでかい冷蔵庫にも入りきらんくて、外に置くのは仕方ないのは分かるが、これを売るのか?って感じだった

それでもお客さんはなにも知らないから買っていくし、いつもの10倍は売れてて、店の利益としてはいいけど品質とか食中毒とかやばくね?と思った

昨日納品されたケーキとか、一日外に置かれてたせいでカビ生えてるのあったし、(流石に捨てた)冷蔵保存できてないものは売ったらダメなんじゃないの、ってモヤモヤしながら働いた

飲食店で勤めてたことはあるけど、ケーキ屋とか生菓子扱うような飲食の小売?のことは全く知らないから、こういうもんなのか?でもおかしくね?と思って、増田でプチ告発してみた

折角のクリスマスなのに、大量のお客さんが食中毒とかの危険に晒されてるの分かりながら売ってるのヤバイだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん