2019-12-24

anond:20191224145456

具体的な何かの事件を思い出しちゃうはいるだろうな

津波被害にあった人は水害系のフィクション辛いみたいなもんじゃ

(ちなみに自分津波にはあってないが海で怖い思いしたことあるので、アナ雪2の荒波にもまれるシーンがちょっとキツかった)

あとはキャラによっては、犯罪じみたことをするようなキャラじゃないのに…ってのもあり得るかも

個人的には、優しいとか正義感キャラが何故か犯罪っぽいことをする羽目になり、狼狽するところなんか面白そうだと思うけど

記事への反応 -
  • 今まで自分のいた世界が狭いからか、「犯罪臭」っていうのは「これヤベェ警察呼ばれるわwwww」っていう感じの賛美寄りのギャグみたいな扱いだったけど、 初めて触れた女性向け...

    • 具体的な何かの事件を思い出しちゃう人はいるだろうな 津波被害にあった人は水害系のフィクション辛いみたいなもんじゃね (ちなみに自分は津波にはあってないが海で怖い思いしたこ...

      • 具体的な事件を思い出すっていうのも確かにそうだな。そうなるとどうしても嫌な気持ちになる あとはキャラによっては、犯罪じみたことをするようなキャラじゃないのに…っての...

      • もびたとふものおうほく

    • 増田が今までいた界隈がイキる奴だらけだったってだけじゃ… 一般的に「犯罪臭」はネガティブな言葉だろ それを悪い事するのはかっこいい!と受け止めるのは中二病患者だけで

      • むかしからよくある「ごめんなさい、あなたのその冗談、笑えない」ってやつやんな

      • 元増田だけど、やっぱり自分の世界が狭い&悪いだけだったか。ありがとう。これからは「犯罪臭」とか賛辞の意味で使うのやめるわ

    • 論点が「女性にとって犯罪臭とはネガティブなのか」なのか「フィクションで犯罪臭を醸し出す事の是非」なのかイマイチ分からん文章だな

      • 犯罪臭がする「からこそ良い」「からこそダメ」「けどいいじゃん」は個人の感想の範囲の話だよなって思う・・・ 犯罪臭自体は確実にネガティブワード

      • 確かにどっちなのか分からない文章になってた。ごめん 今のところ知りたいのは「女性にとって犯罪臭とはネガティブなのか」の所

        • いやもう男女関係なくネガティブワードだろ…… 逆に犯罪臭って単語がポジティブっていう発想がなかったわ

          • 仮に創作としては犯罪っぽい方が面白いと思ってる人でも 「あなたの作品は犯罪臭がしますね」と言われたら悪意しか受け取らないよなあ…

            • 「背徳的な漫画を描きました。こだわりの犯罪臭をお楽しみください」 「うおお!この犯罪臭たまんねーっすね!天才ですか!?」 ……いやないな、あったとしても超限定的なシチュエ...

          • 元増田だけど、悪いと明確な事を訊いてごめんな……自分のいた世界も、自分自身もおかしいみたいだ どれだけ異端なのか諭してくれてありがとう。当分俺は口開かないほうがいいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん