2019-12-24

anond:20191224114945

声を上げられない弱者の声を聞いてみたら実際ろくでもないものだった、ってのがフェミに全く限らず現代皮肉なんよな

  • あれっでもそうか、フェミニストが声を上げられるのが弱者の立場だからなんだとしたら、そういう声を上げる権利すら持てない弱者男性もフェミニストがなんとかしてあげなきゃなら...

    • 何でそこまで他人にべったり依存するねん…

      • これをもうすでにフェミニズムと言っていいんだろうか、もっとなんかそれを超えた別のものになってるのでは…というような気もしなくもないけど。 「 2010 年代に入り、フェミニズ...

        • だから、男性は何でそこまで女性にべったり依存するのか…

          • いやまあフェミニストはもともと男性もやっていいやつだから。 声を上げられない弱者のために何かしらできるフェミニストがいればいいわけでしょ。

            • 声を上げられない弱者の声を聞いてみたら実際ろくでもないものだった、ってのがフェミに全く限らず現代の皮肉なんよな

              • 「何もできないししたくないけど贅沢な暮らしはしたい」 「だから女が俺の為にそれが出来る環境を寄越せ、しないなら差別だ」 と言われてもどうしようもないんだよな

                • まあそういうのはほっといていいんじゃないかな… さっきの話の流れで言うと、救うべきは電通で過労死するまで黙って虐められて働いてひっそり亡くなった男性社員みたいな人だよね...

        • これは共産主義という運動が本来やりたかったけど、コミンテルン方式のせいで潰れたやつですね。   フェミニズムではないし、資本主義の中でやるんだから共産主義でもないんだろう...

          • なんていうんだろうねえ。一応第4波フェミニズムってことにされてるけど。 フェミニストを名乗ると男性を攻撃する人間だと思われるのも嫌なので、なんか他の呼び方があるんだったら...

            • フェミニズムを攻撃する人は、大抵リベラリズムと言っても攻撃してくるしねえ… 別の名前つけたって攻撃してくるんじゃないの

            • なんで"左翼にされる"のを嫌がるの?

              • 「型にはめられる」「自分の属性を決めつけられる」が不快なのは当然だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん