2019-12-23

会社新年会に当たり前のように参加することになった

出し物がどうとか、準備がどうとか

手伝う係になってしまった。

去年手伝ったら、今年も当たり前にやるものと思われてしまっている。

去年どころか、一昨年だって手伝っている。

いや、入社した年以外はずっと手伝っている。

餅つきしたり、その前に準備したり

飲み会の時は殆どご飯を食べられない。

何のために参加費1000円払っているのか?

餅ついて配って、お酒は1杯しか飲めず気を回して

ビンゴ配布係やってたんだけど、

ビンゴ要らない人からビンゴ貰ってた。

ビンゴ複数当たれば「なんで2回も当たってんだよ!これはナシ!」と言われたりした。

新年会憂鬱だ。

「出ない」とか「用事がある」とかの選択肢が無い。

もう、参加するのは決定済みなのだ。今から悲しい。

飲み食いもまともにできず、18時から22時まで奉仕奉仕奉仕

前回の新年会お好み焼きも出してた?

そんなの知らないけど!食べてないけど!いつ出してた!?

食べたかった……

満足に食べれないし、お金をもらえるわけでもないし、

ほんと初年度の新年会が楽しかったわ……。

当番制にしてほしい。ほんとに。なんなんだほんと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん