2019-12-23

柚子湯に浸かる増田冬至鵜と出す間ル活に柚子湯回文

おはようございます

昨日は銭湯柚子湯気持ちよかったわよ!

今でもほんのり香る柚子はいつも入ってたバブの柚子味とは違うんだよ柚子味とはって言いたいぐらいなのよね。

あんまり最近調子に乗って2時間ぐらい湯船に浸かっていると、

どうやら銭湯のお湯って循環させてきれいにする際、

塩素で消毒してるらしいんだけど、

時間だと肌がピリピリになってきて爪も弱くなっちゃって割れてきたから、

これは無茶して入りすぎなんじゃない案件濃厚で

ヘビーに週5とかの2時間コースだと

逆に肌のコンディションが悪くなると言う弊害があることに気付いたのよね。

何事も限度が大事と言うことを調子に乗った後に気が付いたわ。

そこで、そこで私は新発見をしたの!

湯船につかれなかったらサウナに入ったらいいじゃない!とマリアントワネットさんもかつて言ったかも知れないことのように、

それ私気付いちゃったのね。

でもサウナって熱いのは良いんだけど、

お湯の伝導率とは熱の伝わり方が違うので、

今回初回で上手に利用できなかったのもあるけど身体の芯まで温まらないような気がして、

100℃コース10分4、5セットやってみたけど、

なんだかドカンと温まりっぷりが湯船とは違うのよね。

風呂気持ちいいんだけど1分入ってたらもういいやって感じで、

熱い湯船につかってると、

まりに芯まで温まりすぎるから

ある時点になるとお湯に浸かってる時間より水風呂に入ってる時間の方が長くなっちゃうと言う逆転現象が起こるのよね。

それはともかく、

サウナは芯まで温まりにくいと思いきや、

ある程度サウナで数セットやって

一番熱い湯船に入ったところで、

もはや熱いのも何も感じなくなっちゃうという変な現象もあって、

ちょっとサウナもなんだか上手に入らないと行けないのかしらね?ってまだ3年ほどしかしてない銭湯研究に余念がないわ。

でもサウナはやっぱり汗がしっかりかけるので

肌全体がしっとりしてるようで、

湯船に入りすぎたリスクの肌がピリピリして痛くなる現象も認められなかったから、

科学的にはいいのかも知れないわ。

そう思うとさ

私まだ試したことないんだけど、

10どん兵衛チャレンジしてみるべきよね。

常温に戻した生玉子

しっかりとシータパズーを受け止めるかのようにある

月見ポケットに君を乗せてって!

ちょー今私上手いこと言えてない?

君を乗せてってだけに黄味を乗せてって!

10分もあればしっかり半熟かたまり具合でいい感じになるかも知れないわ。

もうポケットパンナイフ入れてる場合じゃない!

そしてきっとあんなにお湯に浸かってる時間が長いんだから

しかすると私もその10どん兵衛の気持が足りなかったから温まらなかったのかも知れないし、

昨日漫才番組を見てて、

最近よくあるその番組だけのために作られたシーエムとかをよく見る感じで、

年明けどん兵衛の年明けてませんでしたドッキリ版を

ぜんぜん担担麺って商品名が言えてない袋ラーメンのシーエムの子どもたちが演じてて、

それはさすがに狙いすぎてアザというなと言う印象でしかなかったんだけど、

最後のシーンで雪だ!雪だ!って跳ね回ってるのを見をなんだか、

まるでどん兵衛を食べてないのにほっこりした気持になったのが可愛かったわ。

あと豆知識を1つ、

上手くて太くて大きいでお馴染みのUFO焼きソバを食べた後、

口を「3」のかたちにするといつまでもUFO香りを楽しめるわよ!

やってみてね。

せっかく年明けうどんとかぜんぜんまだ浸透してないから、

もうこの際年明けソース焼きソバでもいいんじゃないかしら?って思うわ。

でもよくよく考えてみたら、

週末のゴールデンタイムなのに

銭湯ガラガラなのよね。

もしかしてみんなテレビ見てんの?って思っちゃうわ。

正月三が日は銭湯開いてるって言うから

初風呂で多いだろうけど、

芋を芋で洗うような感じだけは避けたいわね。

みんな結構初風呂行ったりするのかしら?

今度番頭さんに聞いてみるわね。

うふふ。


今日朝ご飯

ミックスサンドよ。

3種類のサンドイッチが入っていて美味しいったらありゃしないわ。

とりあえず迷ったらコレって感じなのよね。

喫茶店ホットサンドにも憧れるけど、

なんだか作るのが大変そうなのでお店の人が大変そうだしちょっち躊躇しちゃうわ。

デトックスウォーター

柚子ジャム白湯に溶いて

ホッツ柚子ウォーラーよ!

冬至カボチャ買おうと思ったらマーケットカボチャは何故かなく昨日はてんてこ舞いだったわ。

季節感あるホッツウォーラーもいいわよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん