2019-12-21

母親結婚の予定を伝えた

リアクション不安だったが、思ったより普通だった

母親は良かったじゃない、と嬉しいより戸惑いという感じで言った

相手は同い年で高卒地元工業高校

自分は割と高学歴なので、そのことで親に失望されるのが怖かった

来年で45になる娘が結婚できるだけ有難いと思ってくれ、と伝えた

母親はどんな人、どこの人?などと続けて聞いてきた

身上書にあることをあれこれ伝えることは出来たが、実際にあった時に本人が言う方がいいかなと思い、ざっくり伝えるにとどめた

なぜか身長は?と聞かれて175と伝えると、大きい!いいじゃない!なんて言われて笑った

母にとって相手大事なところって、そんなところなのかと

  • 恵体は正義だもん。しゃーない

  • 現代の結婚のハードルはどんどんあっがてるとご母堂に伝える必要がある。 身長も昔より高いし、女性の学歴も給料も年齢もどんどん高まっている。 増田の人生プランは知らないけど、...

  • 褒めるところ探してくれたんだからいいじゃない。

  • びっくりして適当なことしか言えなかったんじゃない?少し時間をおいてからまた話題にしては。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん