2019-12-21

伊藤詩織事件がよくわからない

まぁ、伊藤さんの事件について言えば、伊藤さんの方が正しいんだろうけどさ。

事件の経過としては、薬盛られて意識失ってる間にホテルに連れ込まれ強姦されて、目を覚ましたあとダッシュで逃げてきて、医者に駆け込み…ってことでいいんだよね?

こういうケース、犯罪立証するの難しくない?

男性側としては、合意の上でホテルセックスした後に、万一、相手女性に嘘の証言された場合と、区別できるのかが気になる。

結局、今回は、歩ける距離なのにレストランからホテルまで一緒にタクシーに乗ったこと、タクシー内で女性伊藤さんが昏睡状態だったこと、タクシー内で嘔吐した事が、レストランで薬を盛った状況証拠として揃っていた事が大きい…と思っていいのかね?

逆に言うと、一緒にタクシーに乗車してなかったら、伊藤さんの証言だけでは厳しかった?

  • 民事で山口負けてるからな

  • 正しいって直感は正しい。山口は裁判で負けてる。

  • このひと、裁判の資料よんでないね。

    • 日本政府の作文相は全部じゆうちょうだからね 後から買い残も日報いんぺいもシュレッダーも何でもできるんだろ 全く読む価値がない文章だし知る意味もない

  • 上級国民だから刑事裁判から助かるだけで 普通の日本人が加害者だったら刑事裁判が重くなるから示談や民事では折れざるを得ない

  • だから普通はこういうの、状況から見てどう見てもレイプだろうなっていう案件でも不起訴になる場合が多いんだよ。 そういう逆風の中で勝訴を勝ち取った意味も大きい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん