2019-12-21

IT企業を選ぶなら

SES系の会社は控えた方が良い。未経験云々とか大々的に押し出してる胡散臭い会社も大体それ。

理由は今でも法的にグレーな請負が横行しているし、客先への常駐になるから会社への帰属意識も無くなる。申し訳程度に帰社日とかあったりするけど、客先と本社とで人付き合いも面倒になるだろう。

そもそもSESピンハネのものだし業務形態多重請負だったりして実質マルチ商法と変わらないし自分が良いようにコマとして扱われてるってか騙されてるのと変わらない。

  • Sierの下請けですら月単価80は越,えるる。一時受けなら35歳で年収500越える。そんなかんじ。俺はTOKAIコミュニケーションズ配下で単価78万円で実際には52万で抜かれつつ働いてたかは

  • Sierの下請けですら月単価80は越,えるる。一時受けなら35歳で年収500越える。そんなかんじ。俺はTOKAIコミュニケーションズ配下で単価78万円で実際には52万で抜かれつつ働いてたかは

  • Sierの下請けですら月単価80は越,えるる。一時受けなら35歳で年収500越える。そんなかんじ。俺はTOKAIコミュニケーションズ配下で単価78万円で実際には52万で抜かれつつ働いてたかは

  • たしかにあんまり楽しくないよねSIer 自社でサービス作ってるところか、親会社のシステム請負ってるようなとこがいいと思うよ SIerは結局、技術派遣社員か、人売り営業になるかのどっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん