2019-12-19

2009年2019年に使ってるモノの比較

やっほー 増田だよ!

僕が2009年に使っていたものと、

2019年現在使っているものを書いていくよ。ワオ!

なおカッコ内は生産しているメーカーの国だよ。ワオ!

2009年に使っていたもの

PC携帯
家電
エンタメ
PCサービス,SNS
買い物など

2019年現在使っているもの

PC携帯
家電
エンタメ
PCサービス,SNS
買い物など

雑感

この10年で日本製むちゃ減ってるね!ワオ!

9割日本製だったものが、10年後に9割海外製ってやばない?ワァオ!

追記

Lagenaria 消しゴムの話ではなかった

わろた!

MONO消しゴムは使ってないよ!ワオ!

zeromoon0 読みにくいよ!

ごめん!慣れてないんだ!

どうすれば見やすくなるかな?

自動リンクは取りたいけどタグがめんどくさいんだ!

あとzeromoon0さん好きだよ(顔見たことないけど)!

結婚してるか彼氏いる?ワオ!

zeromoon0 読みにくいよ!/国の話にしたいからざっくり国ごとにまとめたほうがいいと思う。日本製 テレビPanasonic洋服ユニクロ)……米国製 買い物(AmazonスマホApple)とか。

ありがとう!やっぱりzeromoon0さん好きだ!

スマホで見たら特に見辛かったので直したヨ!

ところでクリスマスの予定はあるの??ワオ

  • Regzaって中国なの?

  • これレグザ買ってる時点で日本人根性丸出しなんだよな 世界シェアじゃLGにサムスン、んでソニーが三番手なんだからさ そこでレグザ選んでるのはもう頭凝り固まってるんだよね なんで...

    • やっほー 元増田だよ。 レグザ→ブラビア(ソニー)→アクオス(シャープ)→レグザ、って流れだよ。 ソニーが3位って言ってるけど、ブラビアを使うとわけるけどクソオブクソだよ。半年で...

  • 電話(スコットランド) インターネット(米)

  • ゲームオブザイヤーはSEKIROとデスストランディングで争ってたんだけど何でスマホゲーやってんの?ww

    • やっほー元増田だよ。 据え置きなんて買わないし、Switch持ち歩きたくないし、PCゲームもやらんから、スマホゲー(海外)の一択かな。 日本のソシャゲって独特だよね。ケバケバしいとい...

  • はてな(日) が抜けてるぞ低能

  • アメリカ製やフランス製で普通の金額の生活家電が売られてるってことは 日本に工場がないのってノウハウがなくて作れないからで中国のほうが人件費が安いからじゃないんじゃん

    • 無い技術を日本スゴイでカバーした結果それすら不可能になったよな

  • ワイverやで 2019年現在使っているもの ノートPCはSurfaceLaptop3(米)、タワーPCのパーツはだいたい(台)or(韓)or(中)、端末はiPhone(米)、iPad(米)、時計はSeiko(日)とGarmin(米)、 ブラビアのTV(日?)、P...

    • やっほー元増田だよ。 (HP制作はAWS(米))←これよくわからん 趣味でHPやブログをたくさん運営してて、使ってるWebサーバーサービスだよ。 ロリポップやFC2みたいなのから始まって、さ...

  •                                                                                    ...

  • 俺は2009年の時点で既に相当数のサービスなり家電なりが米国製あるいは欧州製だったなあ

    • 面接で行った会社のテレビがサムスンだったり、他も日本製の家電が減ったよなあ、と面接前に社内眺めてて思った ちなみに撃沈した

    • やっほー 元増田だよ。 何使ってたのか気になるぞ! 増田に書いてみ、書いてみ!ワオ!

      • 横だけど、欧州製なんてそんなにあったかなあ? フィリップスとか? でも、フィリップスって設計開発してる企業ってイメージないんだよなあ

    • ThinkPad(米?)とかiPhone(米)とかNokia(芬)とかあったな あとヘッドホンとか高級品は舶来がどうしても多いよな

      • やっほー 元増田だよ。 iPhoneなんて2009年だと1%も持ってなかったんじゃないかな。 ヘッドフォンはソニーかオーディオテクニカかDENONかONKYOみたいな日本メーカーが多かったし。 強いて...

        • 2009年でもネットサービス・デジタルコンテンツに限ればもうかなり海外製の使ってたと思うんだよね。 検索はGoogleに始まり、メールサービスはGmail、動画はyoutube、通話はSkype、画像作成...

          • 確かにソフトウェアは00年代(てか90年代)からアメリカが多かったね。 僕もADOBE、MAYA、3DSMaxあたりはお世話になったよ。 ただエンタメだとMixi(日)はまだ残ってて、Mobage(日)でゲームや出会...

            • 結局大手のブランドラベルが付いてない商品には消費者は大金を払わないというのがXP以降10年かけて証明され続けただけだった

          • 検索技術の起源は日本にあるんじゃなかったっけ 新聞のバックナンバー検索の技術を外国がまねただったはず 日本人が世界最高民族なんだ

            • ないです

            • 日本は確かに世界最高民族と言っていい頭の良さと手先の器用さを持ってるんだけど、 悲しいかな、いくら経済力を付けたところで肝心の軍事を米国に全部握られてるから、日本人の革...

        • デロンギのオーブン使ってたわ タイマーつまみが 連続~0分~6時間 って感じなんだけど劣化してくると0分突き抜けて暴走する欠陥品だった でも味がいいんだ

  • ワオ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん