2019-12-18

anond:20191218141312

未婚女性のみで未婚男性が使えない支援ってある?

記事への反応 -
  • なぜ生涯未婚率の低い女性にばかり支援がされて 実際にボトルネックになってそうな男性(生涯未婚率が2倍以上高い)を支援しないんだい?

    • 未婚女性のみで未婚男性が使えない支援ってある?

      • 既婚女性の支援という実際には出生率に意味がなさそうだけど (金持ち夫婦も貧乏人夫婦も、生涯に産む子供の数は大差ないので経済力はそこまで子作りする数と関係ない) 聞こえがい...

        • 子供を産むために結婚する(子供が産めないなら結婚しない)人は多いわけで 子供を産む女性への支援はそのまま結婚への後押しになるだろ

          • その発想でやってきたけど 聞こえが良い・都合がいいだけで全世界の先進国で結果出てないよね

    • 生涯未婚の男を支援するよか効果的だから

    • KKO増田とかKKO予備増田を支援したところで結婚できるか?

      • 過去にはできてたのだから社会構造的なものでどうにかできる余地はあるでしょ

        • 過去には出来たからって幕藩制と身分制度復活出来るか?

          • 150年前の人間に今の日本の社会制度を教えても信じなさそうだろ? 150年後もきっとそんなもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん