2019-12-18

歳を取って、イライラ沸点が低くなった気がする

「こうするのが当たり前だ」という自分の中での常識ができてしまったためか

イライラすることが多くなった。

左側通行をせず、かたくなに端を歩き続ける阿呆とか

電車で肘を引いて座り、圧をかけてくるオッサンとかデブとか

電車で降りる駅なのにまったく準備しておらず、チンタラ降りてくるグズとか

電車で並んでいるの無視して横入りしたり、並んでいる列の真横スペースに来て横入りするクズとか

電車エスカレーター前に電車待ちで並んでエスカレータ前を塞いで通れなくする馬鹿とか

見通しの悪い道で急に飛び出してくるクソ自転車とか

歩道を我が物顔で、猛スピードで走る自転車とか、急カーブしてタックルする自転車とか、

歩きスマホして一切前をみないクソとか

ケンタッキーで一切片付けをしないで放置するチョンとか

もーーーーーーーーーーーーー、イライラする。

ルールというか、人の事を考えないアホばかりが嫌な思いをすることなく、得をしているのも許せん。

先日電車で横入りするのを華麗にディフェンスしたら「チッ!クソが!チッ!」と言われて不愉快になった俺は

どうしたらいいんじゃ。

何でこんなにイライラするんだ。

通勤やめたら幸せになれそうだというのは分かるわ。もう少し寛容になれる気がする。

電車でのマナー悪いのとか、通勤時間の長さとかがイライラ増長させていると思う。

はー。

  • それは本当にイライラしてるんじゃなく増田が「このパターンはイライラするものだ」と自分自身で思い込んでいるから起きている。

  • 更年期かもね、医者にいってみたらどうか 挙げられた例はぜんぶ自分ではコントロールできない些細な事柄だから「なんでこんなことにイライラするのだろ」って感じになるのはわかる

    • まだ29歳なんだが、更年期なるのか? 命の母飲んでみるか。 元増田に書いたような奴らが 悪いこととも思っていないで普通に楽しくしていると思うとイラだつ。 加害者はみんなこう...

  • どのイライラ要素も私が思ったことあるやつだった。 特に降りる駅なのにチンタラ降りてくる系。 電車が満員ということでもなく、普通にすいているのにドア付近に来ることもなく 降...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん