2019-12-17

記事への反応 -
  • これはもちろん「容姿に言及されるのは不快じゃない」という話ではなくて「不快だからやめよう」にそもそも無理があるって話だよ。 コミュニケーションから不快さを排除するのは不...

    • 公私混同という言葉がありまして。 説明いらないと思うけど。

      • 「セクハラ」と「公私混同」は関係ないぞ

      • プライベートな関係でのセクハラは公私混同関係ないけど、仕事上の人間関係でのセクハラは公私混同関係あるべさ

    • 自分の理想の相手から自分の理想の通りにコミュニケーションされなければハラスメントやぞ

    • いや、「容姿に言及するのはNG」はもう世間一般の常識として確立してるだろ… どんだけ民度低い世界で生きてるのか

      • 女さんが、男に向かって不潔と言い放つのはまだなんか許されてると思った

        • 許されてないけど、やっぱ相当民度低い世界で生きてるのか

          • 民度の高い世界と低い世界の二極化だね

            • 今までビジネスの場で他人の容姿に言及する人なんて見た事ないんだけど (プライベートの場ではあるけど本人に向かって直接言う人は見ない) それが当たり前となってる世界もあるん...

              • なんでプライベートではセクハラしてもいいと思ってるの?

                • いいとは思わないけど、そういう人も見たことがある、ってだけだよ

                  • じゃあわざわざ「ビジネスの場で」って限定する必要ないよね? 家族だろうが恋人だろうが同性だろうが相手の容姿や服装に触れるのはセクハラだって主張すべきだよね?

                    • だから、「ビジネスの場では見た事ない」ってだけで 「ビジネスの場以外では許される」とも「ビジネスの場以外でも許されない」とも言ってないが 日本語能力大丈夫か? この程度...

                      • じゃあわざわざ「ビジネスの場で」って限定する必要ないよね?

                • プライベートだと素敵とかかっこいいとかかわいいとか普通に言ってるけど?NGなの?

                  • NGなわけないだろ 本気で聞いてんの?

                  • はいセクハラ

                  • マジレスすると 「それが許されるほど親しくてお互いの事を理解している間柄なら許されるかも」 「初対面レベルでいきなり言ったら何だこいつ失礼なやつだな扱いかも」 ってとこか...

                    • 嫌われるどころか、むしろコミュニケーションの潤滑油ですよ

                    • 「仲が良ければセクハラしてもいい」ってそれこそセクハラの温床になってる発想じゃん。差別主義者か?

                      • セクハラはやられた方がそう感じたらセクハラなので セクハラだと思わないような相手にやられる分には無問題なんだよね

              • 京都では長く話し込んで仲良くなると「おしゃれな腕時計してはりますな」って言われるらしいぞ!

      • 男同士でも「髪型変えたん?」とか「おまえサングラス似合わんなあ」くらいは普通に言うしなあ。 もちろん恋人なら「容姿を褒めない」ことがむしろ非難の対象になるわけで。 「会社...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん