2019-12-16

anond:20191216003916

割と本人とキャラの造形は似ていることが多いような気がする。やはり一番身近なモデルからではないか

記事への反応 -
  • 漫画家や小説家など顔を出したり出さなかったりする職業の人の名前で検索すると、「顔」と予測検索が出てくる事がしばしばあるのだが、みな顔って気になるものなのか? かく言う私...

    • 割と本人とキャラの造形は似ていることが多いような気がする。やはり一番身近なモデルだからではないか

    • 顔をみれば、相手が良いやつか悪いやつかくらいの区別はつくやろ。 悪いやつの描いた作品なんて見たくないんだよ。にんげんは。

      • その論法で行けば警察とかいらなくない? 顔見たら犯罪者だって分かるんだからさ

        • 何言ってんの? その悪いやつを捕まえるのが警察の役目じゃん。 逮捕したら送検しないとあかんやん。

          • 現行犯逮捕したらいいだろ 犯罪犯した瞬間に顔が変わるんだからさ

            • 現行犯逮捕したあとは、警察に引き渡さなあかんやん?

            • それができるなら今の法律でも私人逮捕だらけになってるはずだなあ 殺された人間がどうやって逮捕するの?

      • ジャンプなんか児童買春で二度逮捕されたしまぶーとか、児童がフェラやらオナニーやらやってるAV買って逮捕された和月や、逮捕された漫画家多い雑誌だけど売れてるし、逮捕後も...

      • 尾田栄一郎って日本で一番売れてる漫画家だけど、自分の収入でソシャゲガチャやりまくってること自慢してるクズなんだが笑

        • 自慢するのは別にクズじゃない。単にお前が嫉妬してるだけ。気持ちはわかるがクズと言うのはおかしいしそう言うお前の方がクズに見える

        • それがいわゆるステマじゃないの

    • 逆に顔は見たくない派。 顔を見て作品のイメージが変わることがあるから。

      • ジャンル違うけど、 「橙乃 ままれ」 は 観たくなかったな・。・

    • 女性だったら顔を見たい、おっさんだったら興味ない 性別がわからない場合は確認したい

    • この前炎上してた賀東とかいう作家の顔見たら、ああ……ってなった

    • 某作家Aのサイン会に行き、Aの顔を知る ↓ 後日、作家Aの名前で検索したら、全く別の顔が…… ↓ 誰やねんコイツは?と調べたら、その作家の「関係者B」(出版関係の人)の顔だった ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん