2019-12-14

だいたい半分の人間にとって他人事から

「全部手続きし直しじゃん…」結婚で改姓するからクレジットカードの名前を変えようとしたら氏名変更ではなく最初から作り直し扱いになってしまった話 - Togetter

これ、だいたい人口の半分くらいにとっては他人事から、言いたい放題言うんだよな。

マイナンバーで全部紐付ければ手間が省けるとか、いろいろ言ってるけど、紐付けなければいけないのが他人からそんなこと言えるんだよ。

他人事だと思っている人間は、例えば自分マイナンバー提示しただけで会社に病歴からから何まで筒抜けになるなんてことを考えたら、途端に手のひら返すと思うね。

マイナンバーで全部紐付けってそういう意味。どうせ自分ではない他人のことだからそんなこと気軽に言ってるんだろうけど。

自分ごとになったらすぐさま夫婦別姓賛成に回るよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん