2019-12-12

anond:20191212231903

あいうのは結局遺伝だよ。

子供を刺して倒れても生きてたかさらにとどめを刺すということが出来る父親からまれ子供暴力的じゃないわけないじゃん。

周囲よりも親が悪い。

記事への反応 -
  • 元農水事務次官の息子と同じ中学出身かつ同世代だが、何故かASDにはすごく厳しかった。 進学校の男子校だからもっと自由奔放なのかと思ったが、他人と同じであることを強く求められ...

    • ああいうのは結局遺伝だよ。 子供を刺して倒れても生きてたからさらにとどめを刺すということが出来る父親から生まれた子供が暴力的じゃないわけないじゃん。 周囲よりも親が悪い。

      • 報道によれば、娘さんは兄を理由に結婚が破談になって自死し、奥さんも自死未遂したとのことだが。 トドメを指すという所は確かに引っかかるね。

      • お父さんが東大卒なのに息子さんが重い自閉症に苦しんでいる家庭を4件知ってる 東大卒なのに、ではなく東大卒だからこそなのかな

      • 発達障害は遺伝だよ。 俺もASDだけど、父方の親戚みんなASD。 盆正月の集まりや葬式で集まるとお互い自分の話したいことばかり話したり、話がかみ合わない事だらけ。

    • ASDは専門の学校に行って、成人後に自立して生きる方法を学ぶのがいいと思う。

      • 本当にそう思う。校風が合わないという時点で専門に切り替えるなどするのが最善の選択だと思う。 俺は周囲に合わせる事に気付いて、何とか卒業出来たけど。人間不信だけが残った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん