2019-12-12

5年好きだった女と2年付き合って別れたら、相手が「消費された」と言っている。俺は結婚という制度が憎い。

恋愛感情を持ったことが人生において3回しか無い30歳男性です。

20の頃から5年ほど私はうっすら片思いをしていた女性がいます

ずっと友達付き合いをしていました。

私の友人に彼女が軽くストーカーしていたのもあり、私は彼女と付き合うのは諦めていました。

付き合う1年ぐらい前から恋愛感情は薄くなっていました。

ところが、2年ほど前、ひょんなきっかけなのか、彼女意図があったのかはわかりませんが、向こうから襲われて体の関係になりました。

私としては、ずっと好きだったこともあり、こんなチャンス滅多にないし、付き合うか。。。となったのです。

そもそも私には恋愛感情を持つことが奇跡だとも思えます

2年ほど遠距離で付き合いました。

しかし、私はもともと結婚したくないし、好きな女性と付き合えても結婚したいと思えませんでした。

むこうが「私が都心総合職をやめて、「あなた地方」に地域限定社員として務めることもできるよ」

提案したとき、とうとうこの時が来てしまった、別れなければならないと思いました。

彼女結婚がしたい、子供がほしい。私はしたくない。それで終わりじゃないですか。

付き合う前から、私の結婚に関する考えは言っています

私は彼女幸せを願っています、そしてその幸せ彼女自身価値観によるべきです。

結婚幸せなら、私とこれ以上付き合っているのは彼女にとってマイナスです。

から、私は彼女と別れました。

寂しいけれど、こっちからは連絡も取らないようにしました。

こんなことを書く程度には未練たらたらです。

だけど、彼女は私に「消費された」と周囲にいっているそうです。

なんでそうなんの?

結婚したくなかったら、交際しちゃいけないの?

から、私は結婚したくないって言ってるじゃない。

まだ友人だった頃、あなた結婚相談所に行くことも応援したのに。

(行ったら行ったで、「冴えないおじさんばっかで、いい人がいなかった。結婚はしばらくいい」って言ってたけど)

多分お互い人の話を聞いていないんだろうと思う。

そういうところで、不思議と波長が合っただけかも。

彼女結婚を私に断られて悲しかっただろうけど、私も思いが理解されなくて悲しい。

わかり易い文章を書く能力が失われてしまった。

彼女も私もつまらない大人になってしまった、悲しい。

  • 付き合う前から言ってたなら文句言われる筋合いはないわな ご愁傷様

  • アンダーバスト90㎝の人?頑張ってね。

  • 書いてある経緯からすると肉体関係ありの友人関係のままでもいられそうなのに、あえて付き合う選択をしたのは好きだからか?残念ながら付き合う=結婚の前段階と考えてる女が多い...

  • 自分の都合のいいように物凄く歪んだ解釈ですよね。 生理の話書きまくってた人もいないねいま。

  • そもそも付き合ったお前が悪いので責められて当然ですご愁傷様でした

  • はてなーが「女性を消費する」と怒ってたのはこういう意味だったのか。 さぱーりだったよ。 女性の人生の時間は限られているのに結婚とつながらない男遊びに使わせたことが女性消費...

    • ばかじゃねぇの。いい年した大人の女が自分の思い通りにならないっていう理由だけで他人を殴ってるだけじゃん。男はおまえのパパじゃねぇんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん