2019-12-11

anond:20191211230757

マイナス金利国債=目ヘリする国債=誰も買うわけがない=円安

金利国債=買ったら利子だけ増える国債=利子うめえ、為替手数料より儲かる=外人が買う=円高円高局面もあってもっと得するぞどんどん買え=超円高

 

のはずなんだけどとにかく他の大国が政情不安定なとこばっかりで他国通貨が不人気なので目ヘリ幅が少ないという理由円安圧が円高圧にまけそう

米国トランプ失言ドル

中国=パクりまくり国策中国円安

インド=催促しないとちゃんと金さないのが常識の国なので通貨

英国EU離脱したいかポンド

こんな感じ

記事への反応 -
  • 良く聞くんだけど 効果あるのか? 金融緩和によって 円安になった印象が まったくないのだが。

    • マイナス金利国債=目ヘリする国債=誰も買うわけがない=円安 高金利国債=買ったら利子だけ増える国債=利子うめえ、為替手数料より儲かる=外人が買う=円高=円高局面もあって...

    • 20年くらいほぼほぼ0金利なのでほぼほぼ効果ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん