2019-12-11

anond:20191211105547

「お前や俺が入れなくてもどうせ自民が勝つから」祖霊がいに入れてバランスを取ろう、ではないかな。

個人的に思ったのが一人一票しかないのが良くないね10票ぐらいあれば議席をこのくらいの比率にしようと戦略も描けるんだが、現状では勝ち馬に乗るか、それ以外=死票を投じるかしかないわけだからね。

記事への反応 -
  • 政権担える野党がないから、そういう野党を作る、あるいはそれに期待出来れるここに入れるなら分かる 政権担える野党がないから、どこでもいいから自民以外にいれろ、これは分から...

    • 「お前や俺が入れなくてもどうせ自民が勝つから」祖霊がいに入れてバランスを取ろう、ではないかな。 個人的に思ったのが一人一票しかないのが良くないね。10票ぐらいあれば議席を...

    • あなたは党の議席数によって国会の運営が大きく変わることを知らないような感じだね。

      • 確かに変わるよな 過去に野党に転落したことで、安倍から安倍になったもんな(笑)

        • そう言うのではなく、○○するためには議席の2/3とか1/3いるよ、といったルールや法律があるという意味。伝わらなそうだけど。

    • 選挙は「与党になれるかどうか」だけじゃない。 議席数で出来ることが変わる。 いま保守が絶対に達成したくて、リベラルが絶対に阻止したいことは「改憲」。 安倍支持者でも「(特...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん