2019-12-11

anond:20191211094047

そりゃあサヨクから「なぜ野党投票しないんだ!?」と言われたら、大きなお世話だ!と反論するよね。

  • というのも消極的自民も消極的に野党も同じだと思うから。 同じではないぞ。 消極的自民はバランスを崩そうとする行動。 消極的野党はバランスを取ろうとする行動。 消極的自民は...

    • いや、そんなことしなくてもしっかりした野党があれば、自民なんて倒れるから けど、自民が倒れて民主時代みたいになったら余計に困るから、むしろ調整するなら消極的に自民だろ

      • おまえらって「牽制で野党に投票したらたまたま投票が重なって野党が勝つかも」論好きだよな。 いつでも野党に投票しない理由を探してる。

        • 野党に投票しない=悪なの? その思考自体がヤバいから北朝鮮にでも移住した方がいいよ

          • どこからそんな単純な善悪を読み取ったんだ? 世論調査・事前調査も無視して「意図せず野党が勝っちゃうかも」は無理筋すぎる、言い訳にしてるだけだろ、という話だが。

            • そりゃあサヨクから「なぜ野党に投票しないんだ!?」と言われたら、大きなお世話だ!と反論するよね。

          • たしかに書いてないことを勝手に読み取るその思考自体はヤバい

        • 「牽制で野党に投票したら野党に勝つ可能性がある」から牽制でもいいから入れろ、ってお前らは言ってるんとちゃううんか。 そんくらいの下心は見抜くで。 下心あってもええけどな。...

          • 頭悪すぎるだろ。 おまえは自分が投票したいと思ったところと正反対の政党に投票したほうがいいぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん