2019-12-09

ものすごいガッカリした・・・

通販ブドウお酒を買ったのね。720mlのやつ。

地方ブドウ農家さんが作ったお酒らしくてウェブサイト生産者顔写真付きで説明が書かれてる丁寧なやつ。

普通お酒よりもちょっと高いんだけど、綺麗な紫色香りも良くてしかブドウが一粒浮いてる!オシャレ!

普段ビール日本酒ワインばっかりだから、たまには甘いのをと思ってこれにした。

すごく美味しくてアルコール度数が7%だからそこまで酔っ払うほどでもないけど夜中に本読みながらチビチビ飲んでたの。

たぶん2週間ぐらいかけて飲んでた。それで今日とうとう最後の150mlぐらいになって少し惜しい気持ちになりながらグラスについだら

ロッドロのブドウの果肉が出てきたの!薄めのジャムか!っていうぐらい濃い液体が出てきたの!

瓶底にめちゃくちゃ果肉が溜まってたんだよね・・・。もしやと思ってラベル読んだら「成分が沈殿するからよく振ってお召し上がりください」だって・・・

軽く振ったらずいぶん濁った酒であれだけ「うまいうまい」言って飲んでたのに実はお酒ポテンシャルを発揮できてなかったってことだよね。

もっと美味しく飲めたかもしれないのに自分のアホさ加減にガッカリしてしまった。

今日はこの甘い液体を飲んで寝ます

  • 今まででも十分美味しかったのに次買うときは同額でワンランク上のが飲める、素敵じゃない

  • もう一度買って、さらに美味しく楽しめば良いじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん