2019-12-09

anond:20191209084757

平凡な転勤族妻を雇う企業がどこにあるの?

転勤族妻だろうと雇いたがる企業が大量にある、ってならやはり限られたハイスペックだけだし。

記事への反応 -
  • 転勤族妻は専業でも結構大変だしねぇ。

    • むしろ転勤族なら相手が専業って当たり前じゃないの?と思う。 転勤族、つまり夫に合わせて頻繁に引っ越しするから定職には就けないし子供いても認可保育園は使えない、って前提で...

      • 転勤があるような大企業の正社員になれることこそが贅沢なんだよなあ

        • 転勤がある大企業社員の妻になって専業になるより、年収半分の転勤なしの中小企業社員の妻になって共働きする方がずっと楽だし可処分所得も上なんだが…

          • 妻も転勤先で働いたらもっと楽だよ

            • 平凡な転勤族妻を雇う企業がどこにあるの? 転勤族妻だろうと雇いたがる企業が大量にある、ってならやはり限られたハイスペックだけだし。

              • 転勤族妻であっても職に困らないくらいのスペックの持ち主なら 転勤族妻でなければもっと職に困らないわけで やはり無理して結婚する必要なんかないんだよな

                • パートでも何でもやれよ甘ったれ

                  • 並みのパートじゃ認可保育園入れないし認可外保育園やシッターだったら保育代で赤字になるが。 それこそ医師免許でも持ってるならともかく。

              • 世間知らず

          • それなら年収半分のやつの既婚率がもっと上でもいいはずなんですがね

          • でも中小には就職したがらないんですよねわかります

          • 加えて、きちんと2人が勤めてる両方の中小企業が売上が上がってて、ほぼ定時で上がれるってこともな 収入が多くない共働きで、どちらかがブラック勤務だと詰む。

            • ブラックでも転勤がない=定住できる場合、実家が近くて実家に頼れる事も多いし ブラックだろうと実家力があればどうにでもなるよ でも転勤族だと実家力はゼロでワンオペ確実

              • そんな中小がいいならなんで婚活で中小は大企業より不人気なん?

                • 大企業だからと言って転勤があるとは限らないからじゃ? 転勤族はそれだけで婚活不利だが

                  • あと、そもそも子供産んでも続けられる仕事に就いてる女ってのは世間一般でもハイスペで ハイスペは婚活しなくても結婚出来るし無理に結婚する必要もない、ってだけだな 婚活に来て...

            • 中小企業は大企業の下請けのところが多いので年間休日が少ないことが多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん