2019-12-08

おっさんずラブ 

おっさんずラブの初代は良かった。

ロスになる程ハマったわけじゃないけど、LGBTテーマ

良質なコメディができるようになったなぁ、くらいには思ってた。

で、楽しみにしてた映画で「あれ?」となり、

いきなり続編ができて、てっきり初代の続編かと思ってたら

なぜかキャストと役柄の名前が2人ともそのまま、なのに、ストーリー

別物なの?

初回をしっかり見逃したのでよくわからないまま2回目から見たけど、

コメディ色がエゲツなくて、何か、ちょっと、、、ラブコメというには

中途半端な。。

それでも惰性で見てたけど、やっぱりなんか乗り切れないんだよなぁ。

ただ、ちゃん恋愛の部分はきちんと演じているのがすごいなと思った。

振って振られて、大の男が泣いて

(てか、風邪ひいて倒れて会社迷惑かけて大反省したその夜に

雨の中傘も差さずに歩くのには、はぁ?!となったけど。)

あー、本当に好きなんだな、と。

元々、恋愛性別特に関係ないと思ってて(私はヘテロ)、

まり偏見なかったし、余計そう思ったのかな。

失恋して泣いて、好きな人にどう想いを伝えていいかからなくて

もどかしくて、嫉妬して、、、あーあーあーあー!

ええなあ!!!

そりゃ、あんナイスガイイケメン美女揃いなら、そりゃ

本気で好きになるって。

年齢性別関係ねえって!

なんだろな。

いい男は売約済み。

婚活パーティ出会相手も、この年になるとまぁ、

おっさんだよ。リアルな、オッサン!!(私もオバサン!)

からって、若い頃の自分が可愛かったかというと、まぁもう

証拠写真は全て焼き捨てたいくらい酷いもので、今でこそごく稀に

「きれいになった」と言われるようになったけど、もはや恋愛市場には

とうが立ちすぎてて、婚活市場でも年齢で落とされるし、声かけてくるの

アラフォー 以上のオッサンたちで。

ほんでもって地方からか、おっさんが、ほんとにオッサンで!

年代婚活パーティなのに、女性陣はそこそこ小綺麗で若く見えるのに

男ども、本気出してんのか?!と。

婚活デートで待ち合わせた男が、白髪染めもしてなくて、ランチの後

床屋予約あるから」つってて、いや、床屋行ってからデート来いや!っつー話で。

何かね、、

私、世間一般では、良くて中の下ですよ、たぶん。(希望

でもさ、遅すぎたよね。

ダイエットしたのも、ファッションメイクに目覚めたのが遅すぎた。

ずーっと自分のやりたい事に夢中で、ガムシャラ仕事して資格取って

恋愛とか都市伝説かと思ってたし、そもそも興味も薄かったし。

いや、したいと思ってたけど、でも、やっぱり夢を追いかける方を選んでて、

せめて小綺麗にするくらいの女子力があればよかったんだけどなくて。

ごく厚メガネダサい服、髪は千円カット、そりゃモテねーよ!

ほんと、この数年。

ファッションメイクを覚えて、1年かけてダイエット成功して、

婚活パーティで惨めな想いを心配しなくてもよいくらいにはなったけど、

人生で一番きれいなのが今だと思うけど(私史上)、

恋をする準備できた今、相手が居なかったよね、、、

片思いでも良いからさ、この人に会えてよかったって思える人いないかな。

結婚したい訳じゃなくて、それは二の次で、ただ、心から誰かを好きになる事

思い出したい。

たぶん、最後に恋したの…30歳くらい?8年前、、、

結婚見合いでも良いし、なんなら生涯独身でも生きていけるくらいの

力はつけたからまぁ、良いけど。

ただ、ドラマ見てて、そんな人を好きになれるのっていいなー、って思った。

おっさんずラブに、おっさんはいません。

リアルおっさんばっか見てる私がいうんだから

あれは、オジサマです!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん