2019-12-08

なぜ日本非モテ男はモテないことを女のせいにするのか

「負の性欲」も「男は暴力的な方がモテる」もそうだけど、毎度毎度日本非モテ男が「俺がモテないのは女の意識ダメなせい」となるのは何故なのか。

本国アメリカインセルを調べたが、彼らは自分の見た目が悪いことを自覚している。自分の顔を細かく分析し、美容整形で何処を直すべきかなどをインセルコミュニティで日々意見交換しているらしい。

正直、偉いと思った。

日本非モテなんて整形どころか、社会人として最低限と思われる「清潔感」と言われただけで発狂するじゃん。

ただイケ」とか言う癖に、自分の顔の造形には無自覚改善しようという気が全くない。

本人がそれでいいなら何も言わんけど、努力しない癖にモテようとして、原因を「女」に押し付ける。

時間と金と痛みを耐えて整形して見た目のアップデートを図るアメリカインセルと、一方的他人責任押し付け自分は何もしないままギャーギャー鳴くだけの赤ん坊みたいな日本非モテ

同じ「インセル」なのに、なんだろうなこの差。

  • 海外のことはよくわからんが、日本人男性は「(努力しない今の)ありのままの自分」を認めてほしいという人が多いよなあ

    • ありのままがいいと言ったりありのままは甘えと言ったり忙しいな世の中は

      • スキンケアしない美容室行かないメイクしないムダ毛処理しない眉毛ボーボーのありのまま女なんていないんだから(いたとしても完全に恋愛から降りてるんだから) 男も恋愛市場に乗り...

        • いや、恋愛市場に乗らなくても人間として認めてくれれば俺は別にいいんだけど 結婚とかもする気は無いし… でも世間は恋愛市場に乗らなきゃ人間じゃない、という空気を出すじゃん?

          • 人間として認められてないって感じたことあるの?

          • なら「恋愛市場にのらなきゃ人間じゃない空気」とやらを出してる奴らを責めるべきで、お前を選ばない女を責める意味がわからん

          • そんな空気感じたことないやで

          • 眼鏡市場には市場原理が働いているのだろうか

      • とはいえ肩にフケが乗ってておまけに異臭がするようなありのままの状態を受け入れてほしいってのと、アニメやゲーム趣味をありのまま受け入れてほしいってのはありのままレベルが...

    • ありのままの姿のまま恋愛市場で勝ちたいという事がそもそも我儘かつ無理ゲーな願望だということを知るべきだよな日本人男は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん