2019-12-07

実家黒歴史ノートが大量にある

小学生高校生の時に、オリジナル漫画を描いてのだが、そのノートが大量に実家に残っている。

数えたことないけど、本棚を埋め尽くすほどなんで、千冊近くはあるんじゃないだろうか。少なくとも1番長い話で、ノート200冊を超えてた。

本棚に、みっちりはいってるので、背表紙部分しか見えない。一見すると昔使ってた勉強ノートみたいな感じで、特に問題無い。

しかし、ノートの表紙には、きっちり恥ずかしい絵と文字が描かれていて、一たび本棚から流出した瞬間に、甚大な被害が発生する状態だ。

現在自分は、すでに成人し、結婚し、実家を離れていて、漫画は一切描いていない。

妻には、恥ずかしいんで、漫画を描いていたことは一切言ってない。さらに、おかげさまで、今月子供が生まれる予定だ。

もし万が一、妻とこれからまれ子供に、あのノートを見られたら、一家の長としての尊厳は、完全に失われる。

実家には、いわゆるエロ本とかも残っている。しかし、量が少ないこと、ノーマルな内容であること、隠した場所自分でもすでに忘れてしまたこからエロ本を見られることには、何の心配もしていない。

しかし、漫画ノートについては、量、内容ともにアブノーマルであり、部屋のど真ん中に堂々と鎮座していて、思い出しただけでも吐き気がする状態だ。

妻と一緒に帰省しても、妻がノート群に興味を示したことがないため、問題にはなっていない。

しかし、この先、あらゆるもの好奇心を示すはずである子供が生まれるわけで、これは確実に破綻する。確実に。

実家が遠くて、年に一回程度しか帰れないこと、あまりノートが大量に存在するため、捨てるにしても大変であること、捨てるといきなり本棚が空になって、妻も実家の両親もびっくりしてしまうこと…以上から、捨てるのも難しい状態だ。

どうしたらいいんだろうか。

漫画を描いていた時は、こんなことになるなんて微塵も思っていなかった。しかも、何年も時間をかけて一心不乱で続けていたことが、今自分を苦しめるという悲しい状況。別に何も悪いことはしてないのに…。

誰か助けてほしい。

  • うんち

  • どんな黒歴史内容だとしても、1000冊かけるというのはちょっと只者じゃないな。 ぜひ発表してほしい。発表してしまえば「バレる」という心配はしなくて済む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん