2019-12-06

20年前に別れた彼女への気持ちはなんと呼べばいいのだろう?

初めて付き合った彼女の事をいまだに思い出す

いまお腹いたくてウンコ我慢してるんだけど

はらいてぇ、あいつ引き受けてくれないかなこの痛み」

って思った。

いや結構頻繁に思う、例えば眠いときとか

「俺のこの眠気引き受けてくれないかな」

みたいなことを、週に1度はそんな妄想している。

このなんと呼べばいいのかわからない気持ちを維持してしまった戦犯はわかっていて

新海誠秒速5センチメートル

なぜ見に行ったのか覚えていないが、劇場まで見に行った

そこには初恋女性を忘れられない腐った俺みたいな男が、まるで壊れやすい宝物のようにキラキラと描かれていて

あ、俺の気持ちもこうやって綺麗に仕舞い込んでいいんだって、まるでゼロから始めましょうって言われたかのように目の前が開けた

それから俺は俺の人生を歩むことができて今は嫁も子供もいる

なので戦犯であり俺が前に進めたのは新海誠のおかげ、

別に昔を思い出したりはしないし、今の嫁に不満はまったくないし

仮に今あいつに会ったとしても付き合いたいなんて思わない

ただ、こうしてたまに痛いこととか辛いことがあると

「引き受けてくれないかなぁ」

と思い出す、いったいこの気持ちはなんと呼べばいいのだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん