2019-12-05

意外に飲み会でボッチがいなかった

立食の飲み会

話す相手がいない。酒を飲んでも酔えない。

どんどん緊張感が増してくる。

開き直れない。

1人で所在なさげにしてる姿を誰にも見られたくない。

別のボッチを探せばいいんだと思いコソコソ歩き回る。

あれ、ボッチがいない。コミュ障仲間だと勝手に思ってた人も誰かと話してる。 

え、1人くらいぼっちが俺以外にいても良くない?

この中で1人は俺だけなんだ。

狭いコミュニティの狭い飲み会であぶれただけなのにこの世界全体から孤立してる感じ。

食事に集中しようと思っても皿にはもう何もない。

ビンゴ大会が行われる。ビンゴになった。

でも、言い出さずに立ち尽くす。

俺はトイレの個室に逃げ込んだ。

遠くで明るい声が聞こえる。誰かが俺を笑ってる気がする。

  • ?おそらくだがそういうのはデビュー失敗といってぼっちとはいわんとおもうが面倒見がよさそうな人を探せと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん