2019-12-05

anond:20191205163305

中村哲みたいに海外支援活動やら何やらしている人たちは

日本人戦争しないから」「欧米軍隊の仲間じゃないから」という理由で現地民の信頼を得ていたのに、

日本自衛隊積極的派遣するようになると「やっぱり欧米の仲間だったんじゃないか」と敵視されるようになった、

という話だろ。

記事への反応 -
  • よくわからないけど 紛争地域で少数民族のところに うう全日本人観光客がいたら 災害救助できるとかそういう話? ※国内ならあらゆるトラブルがないか?という意味でもいい

    • 中村哲みたいに海外で支援活動やらしている人たちは 「日本人は戦争しないから」「欧米の軍隊の仲間じゃないから」という理由で現地民の信頼を得ていたのに、 日本が自衛隊を積極的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん