2019-12-04

幸運の「女」神は男女差別

よく 「幸運の女神はいい男にしか微笑まないのさ」とか漫画セリフであるじゃないですか

あれってフェミニストの皆様にとっては「幸運男性しかやってこないという差別的意見」とか思うんでしょうか?

上記のようなセリフ関係なかったとしても、幸運女性から男性が受け取るといういかにも搾取的な考えと思ったり

それとも「幸運を司っているのは女性男性はひざまずくべし」という意見なんでしょうか?

バイアスがかかった質問をしている意識はあるけど、実際神話ってゴリゴリ男性位封建的社会のころに生まれものから

今のフェミニストのみなさんってどう感じるのかなーって思いました

  • その幸運の女神って実際のなんらかの宗教上の幸運の女神のことじゃなくて 主人公の男性が思いを寄せてる作中の登場人物の女性指すのが一般的な使い方じゃない? むしろ宗教なことっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん