2019-12-04

anond:20191204120126

ただ元増田が少なくとも男女混合人気の鬼滅の刃を「女性オタク向けビッグウェーブ」と認識している訳で

やはり女オタクの結託の方が目立つのでは?と

  • 鬼滅の刃の作者は女性なんだから「女性にムーブメントが起きた」ってのは今までの漫画物理史市場では割と考え難いくらいのインパクトなんだよな。 ハガレンだって男性ファンの方が...

    • え?????リボーンは?Dグレは?ハイキューは?

      • 黒バス級にはヒットしてないだろ。そういうことやで。

        • テニプリと比較するならともかく黒バスは同クラスだろ

          • そうなん? リボーンと黒バスだったら黒バス >>>> リボーン 位の認識なんだが。

      • リボーンは良い例を持ってきたな 女性作者だし、当時SNSが発達してなかったから分かりづらいだけで鬼滅以上に女性人気あった気がする

    • ハガレンの女性人気をご存知ない……???

      • 初期はどうだったかな? って話やぞ。ウィンリィだったりホークアイ少佐だったり美少女要員が結構おったやろ。

        • 美少女要員は男性人気には関わっても女性人気はそんな関係ないぞ 特にリザ・ホークアイなんかあれに憧れた女子は少なくない

          • そんな女子はいない 女が憧れるのはアイドルとかだぞ

          • まあ、分からんでもない。 結局媚びた美少女は一人もおらんかったからな。その辺で男子は「あっ違うな」って感じたりはするよな。

        • 後半にもオリヴィエ・ミラ・アームストロング少将とかいう美少女が出てくるだろ!

    • CLAMPとか高河ゆんとか峰倉かずやとかあのあたりがそもそも女性作家だろwあったま悪www

      • ムーブメント起こすほどヒットしたときに女性ファンがいたのかよwww

        • CLAMP・高河ゆん・峰倉かずやをつかまえて「女性ファンがいたのかよ」ってすごいな。

    • 女性は女性作者が嫌いってテーゼ初めて聞いたけどソースどこ?

      • 聖闘士星矢がブームの時とかによく聞かれた奴だったと思われ。 正確な文章とかはしらんけど、おそらくDr.マシリトが言ってる(はず)

        • どっちにしてもいつの話だよって感じだな そも少女漫画やBL漫画の大半は女性作家だし、少年漫画でさえトラバだけで反例が全然出てくるので根拠なし

          • 聖闘士星矢ブームとかDr.マシリトとか言ってるしおじいちゃんやろ。 おじいちゃんには優しくしろよ!

          • 少女マンガ、BL漫画はそもカテゴリーちゃうやろ。 「少年漫画とするものを女性が好むのはなぜか」みたいな話なんやから。 おかずと主食の好みの話してもすれ違うだけやん。

            • だとしても少年漫画だってトラバだけでいくつも反例が出てきてるのでどのみち根拠ないだろ 少女漫画で思考停止しないで最後まで読んで

        • それハガレンの時点で「昔の話」扱いされてたけどな それまでは、女性作家の作品は好きだけど作者は嫌い、って言いたがる女性も多かったんだけど ハガレンはそういう女作者の女ア...

    • 普通に原作読んだりアニメ見たりしてるのは男の方が多かっただろうけど 同人的には女性向けの方が圧倒的に多かったと思うぞ<ハガレン 鬼滅も同じだろ、普通に読んでるのは男の方が...

      • 読者は男の方が多いのに創作に限定すると女の方が増える現象、なかなか興味深い 何故男は創作しないのか、何故女は創作するのか

        • 女「おめーにはみえねーのか・・・このフックがよぅ」 男「わーい今週号もおもしろいなあ」 女「原作に幻想破壊されました(悲)」

        • 労働時間が長くて忙しいから

        • 同人誌全体で言うと男性は創作しないとは言えないのでは?

          • だれもそんな話してなくね

            • 特定の作品の二次創作作家の男女比が偏るのはおちんちんに(または子宮に)響く登場人物の比率が偏ってるだけだと思うけど?

              • そう、その話してるんだよね だれも男はしないとかいってないよ

                • 別に男が股間でしか作品を楽しまないわけじゃないんだから原作を楽しんでる男性ファンがいるのに男性向け同人誌が少ないのは別に不思議でもなんでもないよ

                  • また話を曲げてるよね 煽り荒らししたいにしてもヘタすぎ

          • 同人誌全体で言っても描き手は女性の方が多いけどな 同人「誌」を作ってるのではないネットお絵かきマンまで含めたら更に女性の方が多いし

            • 女が作ってるのは駄作誌だぞ

            • ネットに挙げないで一人で紙にエロいお絵かきしてるマンまで統計取れた? はいやりなおし

        • 子供の頃から創作するのは女子の方が多いわけだしそれこそ性差じゃね

          • 女は創作なんてやってないぞw 女がやっているのは「おままごと」 絵を描くのも料理するのもスポーツもみんな男の方が圧倒的だしな 女は何をやっても男より下

          • 小学生がよくやる遊び 男子 携帯型ゲーム 53.7% テレビゲーム 46.2% サッカー27.2% カードゲーム24.2% おにごっこ17.8% 女子 携帯型ゲーム 46.2% お絵かき 42.7...

            • 結婚して産んでそだててみりゃわかるよ ついでに少子化対策に貢献できて一石二鳥

              • わからないよ。ちゃんと研究しないとね。

                • じゃあおまえが研究対象モルモットになればよかったのでは 他人に迷惑かけんなよ

                  • 研究対象=迷惑という発想がすごいな。反知性主義極まれり。

                    • ああ研究者はエスパーだから当然非破壊検査できますって妄想ね はいはい

        • もともと自分たちに向けられた作品じゃないから 自分たち向けにチューニングする必要があるんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん