2019-12-03

anond:20191203115411

そりゃ独身だと転職も気楽にできるしね。

自分一人の人生だと責任感も希薄になるし。

記事への反応 -
  • 元々の「彼氏つくらないと」とは関係なくない? 彼氏はあくまで恋人であって、法的に管理された婚姻制度とは何の関係もない

    • 政治家みたいなスットボケだなあ

      • うーんでも本題と関係がない話されても困るよね それこそ政治家みたいな話のそらし方であって 婚姻制度は会社が利用するから普通に聞く分にはセクハラじゃないんだよ 税金関係の制...

        • まあ「女性にだけ結婚予定を聞く」なんてのは、セクハラではないけど均等法違反扱いだけどね (男女共に聞くなら良いんだろうか?)

          • ポリコレがなんといおうと中小企業で結婚を考えている相手がいるかどうかを聞くのは重要

            • そりゃ独身だと転職も気楽にできるしね。 自分一人の人生だと責任感も希薄になるし。

              • 女に対して、妊娠されて仕事に穴空けられると困るとか 男性社員の嫁候補&慰み要員として雇うのに彼氏持ちじゃ使えないとかそういう意味だろ

            • いたとしても正直に言う訳ないんだから聞く意味なくね?

          • 自分は男女に関わらず聞いたらいけないと思う が、女性だけに言うとしたら尚更気持ち悪さが高まるような気はするが

          • 脳内嫁でも構わないならどうぞどうぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん