2019-12-01

anond:20191201132216

中小契約社員募集してもなかなか来ないぞ

来る場合募集直後に来ることはめったとない

派遣は金さえ払えばすぐ来る

記事への反応 -
  • 派遣会社のメリットってなんですか? どうも、労働者と雇用者の間に入って中抜きするだけの人達にみえるんですが、こんなにたくさんありますよね? たくさんあるってことは、なにか...

    • 大企業にとっては首切りやすいのがメリット(募集すればたくさん集まるが労働組合が強いので首切りしにくい) 中小企業にとっては労働者を確保しやすいのがメリット(正社員でも首切り...

      • 契約社員で採用すればよくない?

        • 中小は契約社員で募集してもなかなか来ないぞ 来る場合も募集直後に来ることはめったとない 派遣は金さえ払えばすぐ来る

    • 派遣のメリトって採用されやすい事ぐらいしか無いな

    • 派遣のメリットなんてないよ。 川にダム建てられて、下流の人が水が欲しかったら、ダム業者に上納金納めないとダメっていわれてるだけだよ。

    • 人を確保するのって大変だからね、ましてや一定期間で首を切れるとなるとさらに 派遣会社は交わした契約に対して人を派遣する義務がある、最初に派遣した人がバックれたらその仕事...

      • 責任負ってるとこみたことない。

        • それは派遣会社がなんとしてるから(なんとかというのは派遣先をだまくらかしたりすることも含む)

          • 派遣が派遣先を訴えたときは派遣会社はダンマリだったじゃん きちんと派遣会社は派遣に「あなたたちは人件費ではなく仕入れなんだから」って説明しておかないと どこの世界で仕入れ...

    • 派遣会社側にはメリットしかない

    • 日本の社会はクソみたいな人材を引いてしまってもクビにできない、というのがあって本当に頭抱えてる。 倍の賃金を払っても3か月ごとにクビにできる機会があるほうがマシというこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん