2019-11-30

何がダメだったのか

昨日私は誕生日で、私が行きたいといったお店を食べログで予約してディナーに行った。

予約時間の1時間前に集合、彼氏手ぶら

以前、何が欲しい?って聞かれて思いつかなくて私も答えなかったから、そんなもんかなって思った。

ちょっとションボリもしたけど、何買っていいかからなかったから、明日一緒に見に行かない?との一言が嬉しかった。

食事へ。彼氏が料金を負担してくれた。

デザートプレートの蓋にハッピーバースデーチョコペイントが。

ビックリしたし、嬉しかった。



今日の朝、彼氏は午前中弟と映画約束があり、10時に映画を見に行った。

昼も弟と食べるから、とだけ聞き、わたしも街中に用事があるから、ということで後で合流する旨のみ約束した。

私は13時に用事を済ませ、そこら辺をプラプラして連絡を待った。

そして2時間経過、15時。

半同棲の私達は、私の家で暮らしている。夜ご飯の準備をするには17時くらいに買い出しに行きたい。

15時以降にデートして、その後にご飯を作るのは流石にタイトすぎると思い、彼氏に何も連絡せずに帰宅した。

街中から最寄り駅まで30分、駅に着いたと同時に電話、今どこにいる?と

何も連絡なかったから帰ったよ、

と言うと

そうなの?じゃあ俺も帰るわ

との旨。

帰宅した後、彼氏帰宅

私の電話口の雰囲気から怒っていることは気付き、

怒ってる?ごめんね

と言われるも、何も言えなくなってしまった。



そして彼氏は帰ってすぐに寝始めて、なんかわかんないけどご飯作る気も何もかもどうでも良くなって、彼氏が寝てる間に私は1人でかた揚げポテト1袋開けて、街中に出直した。

マフラーでも買おうかと思ったけど3000円が出せなくて、漫画買って、松屋牛丼食べて帰ってきた。

街中歩いてるときリアルに涙が止まらなかったし、今も泣いてる


わたし何が悲しいのかな〜〜〜

誕生日プレゼント貰えなかったことかな〜〜〜

デート時間全然とってもらえなかったことかな〜〜〜

ご飯作ろうと思ってたのにうまくいかなかったことかな〜〜〜

今日の朝、昨日ケーキ食べれなかったから一緒にケーキ食べようねって言ってくれたのに忘れられてることかな〜〜〜

こうやって書くと、彼氏、女慣れしたバンドマンっぽいけど、わたしと付き合うまで女性経験皆無な童貞でした。

それだからこそ相手は女慣れしてないしあんまり求めるのも酷だし、わたし自身口に出して要求しないのも悪循環だってわかってるんだけどね。

こうして欲しかったっていう振り返りじゃなくて、自分感情の整理がしたかった次第。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん