2019-11-27

anond:20191127222205

それは俺も思った。

田舎だとタクシーの客って、基本足腰弱ってて自分で動けない奴らが上客なんだよな。

障害者も同じで上手く捕まえりゃよい客になるだろうに。なんか常識が違いすぎて動機理解できん。

単なる食わず嫌いだと思うんだが

記事への反応 -
  • ブコメへの追記:歩合制で労働環境が悪いから、法律違反をしても仕方が無い、とかって、ちゃんとやってる運転手に迷惑だからやめてよ。何事も、違法行為を基準にするのは間違って...

    • 元々車椅子乗れるように作られてるのを動画で見てたから行政沙汰になるほど拒否られてるのびっくりだったな 現場ではそれでも拒否したいなにかあるんかな

      • それは俺も思った。 田舎だとタクシーの客って、基本足腰弱ってて自分で動けない奴らが上客なんだよな。 障害者も同じで上手く捕まえりゃよい客になるだろうに。なんか常識が違いす...

        • 真面目に働く人間だったらタクシー運転手になってない

        • 上客になるような障害者(=元々定期的にタクシーに長距離乗車している人)は 最初から介護タクシーの常連になってそうだが…

          • そうなると、 タクシー事業者が少ない地方部 介護タクシーと一般タクシーが同じ会社なのでインセンティブ少ない タクシー事業者が多い都市部 競争が激しいから客の奪い合...

    • 動画みたけど運転席から立って椅子を倒したりスロープを出したりしないといけないじゃん。 普通の客なら運転席に座ったまま対応できるのに面倒じゃん。 運転席のボタンワンタッチで...

      • 福祉車両の中には、半自動でできるのもあるので技術的には可能です。だけど、凄い価格。普通は施設とかが使う奴ね。 でも、それをつけていても結局普通の乗客にはいらない装備だか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん