2019-11-27

anond:20191127154734

上野先生の頃はまだハイヒールは束縛のシンボルだったのかもね。

そんで若い世代女性はいろんなデザインの靴がある中の選択肢ひとつしかなくて、その選択強制されていることに怒っているだけだから上野先生の言ってる意味がわかんないのかも。

というか彼女たちにとってはハイヒール自体貶めることはもはや意味を持たないのかも。

そういう風に思えるのもまあ言ってみれば上野先生田島先生やその他フェミニズム日本推し進めてくれた人たちのおかげなんだろうけどね。

追記

えっなんだろ。ここにぶら下がってる人たち何に怒ってるんだろ。

上野先生のおかげなんかじゃねえよ!って怒ってるのかな。

それとも上野先生バカにするな!って怒ってるのかな。

記事への反応 -
  • 上野千鶴子は「ネット有名人」じゃなくて本当に有名な学者だろう…

    • 上野先生もなんか最近「ハイヒール全部捨てたったわ」とか言って石川氏とか他の人に「そういうことじゃないねん…」って言われたりしてて、ちょっと何が何だかわからない感じにな...

      • 上野さんは、ハイヒールは一律に女性に押し付けられた抑圧、ナンセンスそのものであるという見立てじゃないかな。 ハイヒールへのまなざしは意外なところでも書かれているのだけど...

        • 上野先生の頃はまだハイヒールは束縛のシンボルだったのかもね。 そんで若い世代の女性はただ選択肢のひとつでしかないから、上野先生の言ってる意味がわかんないのかも。 というか...

          • 先生wwwwww

          • ツイッターにいる、イキった自称フェミで 職場で虐められて部屋から出られなくなってでもクソオス死ねって言いつづけてるフォロイーに似てる。

    • いやだからそう言うとるねん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん