2019-11-27

記事への反応 -
  • 上手く説明できないや。 誰か教えて。

    • 麺の製法が違います。

    • 麺、スープ

      • しょうゆ味のパスタとかあるじゃん。

        • つまりそれは醤油味の「パスタ」やろ ラーメンとパスタの一般的な違いを知りたいのか ラーメンとパスタの境界線を知りたいのかどっちやねん

    • スープパスタはパスタの麺を使ってる。 ラーメンはラーメンの麺を使ってる。

    • パスタの乾麺を重曹を入れた鍋で煮込むとラーメンの麺になります

    • チャーシューがあるのがラーメン

      • たしかに、パスタにチャーシュー入っているのは見たこと無い

    • ラーメンに似せたパスタがあったら気づくか パスタに似せたラーメンがあったら気づくか うーん、見ただけで気づけるか

      • デュラム小麦のセモリナを使ったパスタなら、どんなにラーメンに似せて作られてもパスタだと分かると思う。

        • デュラム小麦のセモリナをを使ったラーメンを出されても増田は「これはパスタだ」と言えるわけだな。

          • 作り手が「これはラーメンだ」と主張するならそれなりに尊重するけど、でも本質的にはパスタだと思うかな。 「パスタの麺を使ったラーメン」がめちゃくちゃ増えたら「パスタとラー...

          • デュラム小麦のセモリナを使ってラーメンを作った人は居ます。 ところがそれを商品として売り出すには至っていません。 ぶっちゃけ美味しくないのです。

    • パスタはたんぱく質の多いデュラム小麦を使うのが特徴 ラーメンは鹹水を入れて風味とコシを出すのが特徴

    • これが全てのパスタとラーメンの麺に共通なのかわかんないけど、 小麦粉以外の違いは、 パスタにはオリーブオイルと卵を入れるのかな? http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2190 ラーメンは重...

    • コシがあるかないか! ⇒コシとは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん