2019-11-26

二人目の子が生まれない

子どもはいらないと思っていたら、結婚してすぐ妊娠出産した。

まれた子が可愛くて、他にも子どもが居てほしくなった。続けて産もうとしたら、5年以上経っても授からない。夫婦仲は良い方だけどほぼレス

自分40歳になるまであと5年ちょい。夫はその頃50歳目前だ。

絶対子どもが欲しいなら不妊治療を選ぶけど、そこまでの覚悟がない。

きょうだい差別してしまわないか?一人目と同じように二人目の子を可愛がれなかったら子供達が不幸になるんじゃないか?障碍があっても一生付き合えるか?

一人っ子である自分は、兄姉チートや弟妹とのチーム感がとーーっても羨ましい。欲しくても自力ではどうしようもないものである。幼少期は泣いた。

夫は見事に兄姉チート享受して育った。最初に我が子を熱望していたのは夫だったが、いま居る子で満足らしい。

本当は、二人目がほしいのは、幼少期から呪いを解きたいからだ。孤軍奮闘の心細さ、周りに二人目三人目のきょうだい誕生しても焦ることがなくなる。三人以上産んだら全て許され、何も言われなくなる。最強。そんな雰囲気をひしひしと感じる。

しかし一人ではどうにもならない。

一人っ子いいよ!一人は当たり前じゃん!って空気に包まれたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん