2019-11-26

女性専用車両という統計的差別をなくすための代案を考えてたら、ディストピア感あふれた

男性の全員が痴漢をするわけではないのに、痴漢をするのは男性が多いという統計的事実から作られた女性専用車痴漢ではない男性ちゃんと見分けろ!って意見もっとも。

そこで、その方法を考えてたらディストピア感めちゃくちゃあふれてきた。

マイナンバーに犯歴情報を紐づけ

マイナンバーに犯歴情報を紐づける。IC乗車券をすべてマイナンバーカードに置き換えて、改札機カードをかざしたら警察庁コンピュータにある犯歴情報自動的に照会。痴漢の犯歴があったら改札を通さない。また、希望する個人企業が照会したら犯歴情報を回答。企業などは、それを参考にして採用などを行う。結果として、痴漢の犯歴がある人間は徹底的に排除される

「ある個人痴漢かどうか」を、コストをかけて判断する方法ディストピア感溢れますね。

シビュラシステム開発

どっかのアニメのように、頭部をスキャンしたら犯罪係数がはじき出され、犯罪係数高い人間はこれまた排除

これもディストピア

統計的差別じゃなくて、個々人が痴漢であるかないか判断しようとしたら、こーんなディストピアになるんだね。

  • 妄想やん

  • 何の犯罪でも起きる前から完全になくそうと思えば人権を制限してでも抑止するしかないって当たり前の話でしかないよね 性犯罪が社会的にダサい扱いだから何やっても軽い気持ちで許...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん